気分と運気が上がる!一人暮らしも簡単!インテリアのおしゃれとは?

インテリアを変えるだけで、気分も変わりますよね。ですが、インテリアを変えるのって大変だったりしますよね。
また、どうせインテリアを変えるなら運気も一緒に上げたいという方もいらっしゃるのでは。そんな方々にオススメのインテリアをご紹介していきます。
① 玄関
玄関は出入りが多く運気の流れも激しい場所です。この玄関のインテリアを変えることで、運気upが期待できます。
<玄関マットを置く>
玄関マットの役割は邪気を落とすことです。外から持ち込んだ邪気を玄関マットが、中に入るのを防いでくれます。できれば、明るい色にすると気分も明るくなります。
<観葉植物を置く>
玄関に観葉植物を置くと華やかになりますし、植物によって金運upなど様々な効果も期待できます。
<スリッパを置く>
スリッパを置くと対人関係によいとされています。
② リビング
リビングは来客時にも使う場所です。また、長い間くつろぐ場所でもあるので、しっかり運気のupをするといいです。
<電化製品の横に観葉植物を置く>
電化製品は気の流れを乱すことがあり、良い気まで乱してしまいます。そのため、気の流れがよくなるように、観葉植物を置きます。
<丸い時計を飾る>
丸い時計には金運upの効果があるといわれています。
③ キッチン
キッチンは水回りであることや、金運、健康運にも関係しています。
<キッチンマットを置く>
キッチンの床は気が乱れやすいといわれています。そのため、キッチンマットを置くことで、キッチンの気のバランスをとるようにします。
<ゴミ箱を置く>
ゴミが丸見えになると運気を下げてしまいますので、蓋つきのものを選んでください。
<水回りに観葉植物を置く>
水回りに観葉植物があると、金運がupするといわれています。
④ ベット周り
寝る場所は日々の疲れを癒す大切な場所です。健康維持のためにも、しっかりとインテリアをしていきましょう。
<丸いクッションを置く>
丸いクッションは金運up効果があります。
<アロマで香りをよくする>
特にアロマキャンドルがいいです。アロマの香りで癒されることで、健康運をあげ、キャンドルの炎が大事関係や出会い運、恋愛運をあげてくれます。
<ベットカバーを白にする>
白は邪気を払ってくれるため、寝ている間に悪い気を吸い取ってくれます。また、癒しの効果もあるので、健康運にもよいです。
⑤ トイレ
トイレは特に金運と関わりが深い場所です。また、健康運にも影響がありますので、トイレは清潔に保つ必要があります。
<トイレマットを置く>
トイレには悪い気が貯まるので、それを防ぐために必要です。
<トイレスリッパを置く>
トイレ専用のスリッパがあると、トイレに溜まった悪い気を自分に取り入れてしまわないようにできます。また、悪い気を外に出さない効果もあります。
<竹炭を置く>
竹炭は消臭効果があり、匂いと一緒に悪い気も吸い取ってくれます。匂いの軽減は金運、健康運upが期待できます。

一人暮らしが素敵に決まるインテリア。1kにぴったりのインテリア家具を紹介

① IKEA ベッド 「BRIMNES ブリムネス」
昼はソファ、夜はシングルまたはダブルのベッドとして使える1台2役のベッドです。大容量の引き出し2個には、掛け布団や枕、ベッドリネンをたっぷり収納できます。住居費スペースが狭い方にぴったりの家具です。色もシンプルで使いやすく、価格もお手頃です。
② Francfranc 「FHU コーヒーテーブル」
丸い白色をした無機質な天板に、脚部にはやさしい木目のある無垢材を使用しており、スタイリッシュな印象ですが、やわらかいデザインです。二つのサイズがあり、高さが異なるため、重ねて置くこともできます。2つ購入した場合でも場所を取らず、オシャレなレイアウトになります。
③ IKEA 収納テーブル「KVISTBRO クヴィストブロー」
収納とテーブル2つの機能を兼ね備えたテーブルです。籠状になった円柱の上にに、蓋が付いており、テーブルとして使いつつ収納もできます。軽いので移動も簡単にできますし、色もシンプルで他の家具の邪魔をしません。

一人暮らしが快適になる家電セット5つ厳選紹介!

① ヒロ・コーポレーション「3way モーニングセットメーカー」
トースター、目玉焼き、コーヒーが一度に作れます。全てが一度に作れて、手間がかかりません。短時間かつ省エネになります。
調理時間の目安としては、トースター1枚が約5〜6分、目玉焼き約6〜8分、コーヒー480ml約5〜6分です。
② T-fal 「電気ケトル アプレシア プラス 0.8l」
カップル一杯約140mlを約50秒で沸かします。忙しい朝にも大助かりな商品です。また、湯切りのよい注ぎ口、ホコリの入りづらい注ぎ口カバー付きです。沸いたら自動で電源がオフになり、安心使用です。
③ パナソニック 「ナノケア」
ナノイーと呼ばれる、ナノメートルサイズの微細なイオンを発生させます。これは、一般的な空気イオンの約1,000倍の水分に包まれています。その効果により、髪の水分バランスを整えて、髪のうねりを抑制します。
④ シャープ 「ヘルシオホットクック」
無水&自動調理で、ほったらかしでも手間をかけたような味になります。便利な予約調理機能もあり、帰宅後すぐにご飯が食べられます。最大12時間の保温が可能て、温め直しもできます。パーツの取り外しが簡単て、食洗機にも対応しています。
⑤ ツインバード 「ハンディーアイロン&スチーマー」
強力なスチーマーで、消臭効果もあります。また、逆さまにしても使えるため、ハンガーにかけた服の裏表をアイロンがけしやすいです。ヘッドブラシを外せば、小型のプレスアイロンとしても使用できます。

まとめ

インテリアを変えてオシャレに気分も変えるのは、とても楽しいですよね。
また、毎日暮らす家だからこそ、たまには模様替えして心機一転してみてはいかがでしょうか。
一人暮らしだからこそ、家具のインテリアを自分好みに変えて楽しみ、快適家電で毎日の生活を少しでも楽にしてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする