楽しい温泉旅行に必須!持つだけで温泉美人になれる持ち物とは?

温泉はお好きですか?
夏に行く温泉も身体がさっぱりしていいですし、冬に行くと身体がぽかぽかして温まり、年中通して癒されますよね。

私は友達が旅行好きで、一緒に温泉旅行に行くうちに温泉好きになり、温泉の魅力にはまってしまいました。

今回は温泉に行く時におすすめな服装や持ち物をまとめてみました。

思い出の温泉旅行を後悔しない。服装から便利アイテムまで完全マニュアル

温泉旅行の時の服装はいつも通りの服装ですか?それともよそ行きのおしゃれな服装でしょうか?
どちらも素敵ですが、せっかくだから温泉旅行にあわせた服装はどうですか?

特に普段スカート派の人におすすめしたいのがレギンスです。レギンスとはタイツの足先がない形状のもので、近頃また流行ってきています。

「なんでレギンス?」と思いますよね。

しかし、温泉旅行なら、近くに足湯もあるかもしれません。

足湯の時、スボンなら靴下を脱ぎズボンの裾をめくればいいですが、スカートだとタイツやストッキングは人前では脱げず、わざわざトイレに行って脱ぐ人も多いのではないでしょうか?

レギンスならば足がすぐに出せるので、モタモタすることなくスムーズに足湯にはいることができますよ。

あと温泉旅行なら特におすすめな持ち物はフェイスマスクです。
せっかく温泉にきたので更にぷるぷる美肌になるべく、普段より豪華なスキンケアグッズも持参するといいですね。

女子旅なら友達の分も持参すると盛り上がること間違いなしです。

みんなで温泉美人になりましょう。

失敗しない!温泉旅行の服装が冬のつらさを左右する!

冬の温泉旅行の服装はどうしたらいいでしょうか?
ずばり「着替えやすい服装」が一番です。

温泉旅行なら何度もお風呂に行き、その度に服を脱いだり着たりしないといけません。
その時にたくさん重ね着していると、着替えに時間がかかり大変です。

薄手で温かいものをチョイスすると脱衣所でかごがパンパン!ということになりませんし、脱ぎ着しやすく楽ちんです。

そして靴は「歩きやすく、脱ぎやすい靴」をおすすめします。

旅行は普段より歩く距離が多く、そして靴を脱ぐ機会が多いです。
ペタンコ靴やスニーカーなど歩きやすく脱ぎやすい靴がいいですね。

「旅行だから!」といって新しい靴をはいて靴擦れなどしてしまったら、せっかくの温泉旅行が楽しめなくなってしまいます。
いつもの履き慣れた靴がいいですね。

温かく動きやすいことを重視した上でおしゃれを楽しみましょう。

まとめ

温泉は日常生活で疲れた身体を心も体も癒してくれますよね。
特に温泉旅行は何度も温泉に入るからか、肌がつるつるになって楽しく綺麗になれます。

より温泉を楽しむ「温泉美人」になる為に服装や持ち物を見直してみませんか?

温泉旅行、楽しんできてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする