【スグ飯・地域別】安くてウマい定食屋チェーン店最新ランキング

外回りの営業職の方や会社勤めの外食のみなさんのお昼休みは毎日大変。
お昼時になるとぞろぞろと多くのスーツを着た方達でランチ店は大盛況です。

子供とお出掛けの際はその時間よりいつも少し早めにお店に入り、
混雑を避けれるのですが、決まった休憩時間の会社員の方は限られた時間にて食事を済ませなければなりません。

だって、わずか一時間の間にですよ?
着席しオーダーを済ませて、運ばれた食事を食べ、そして一息。
午後の勤務へと会社や外回りに戻っていきます。

そんな限られた時間を有効に使って少しでも休息タイムを設けるには?
そう!安い、早い、上手い!

この三つが兼ね備えていることが大切ですね♪

ですので営業マンや外食する会社員の方にとって
ランチ時にオススメのチェーン店をランキング5よりご紹介したいと思います!!

関東地方 定食屋チェーン店ランキング

第5位「餃子の王将」

もうここは皆さんご存知の通りでしょう!速くて上手い!
勿論、一番人気の定食メニューはやっぱり餃子定食。
パリパリとした皮の餃子にご飯、スープ、サラダ、漬物がセットになっています。

他にも唐揚げやラーメン定食と種類も豊富です!!

第4位 「かつや」

多くのとんかつチェーン店の中で、上手いだけでなく安いことでも有名です。
一般のお店でととんかつ定食は1000円前後は当たり前。

しかし!
かつやのとんかつ定食はご飯ととん汁もついて690円というリーズナブルなお値段!
安くてボリューム満点の定食は外回りで疲れたサラリーマンの胃も大満足間違いなしです

第3位 「まいどおおきに食堂」

こちらの食堂は社員食堂にもみられる雰囲気。
自分で好きなおかずを選んで定食を完成させるセルフスタイルの定食屋。

メニューも豊富で麺類を会わせると約60種類ものおかずがずらりと並んでおり、
定食に欠かせないお米は毎日精米したての釜戸炊き!!まずい訳がないですよね?

厨房では随時おかずが作られており、
中でもたまごやきは注文してから店員さんが焼いてくれ、紅ショウガやネギ、ジャコは無料でトッピング可能。独身の方にはお家ご飯を思い出させます。

第2位「やよい軒」

これぞザ・定食!
ご飯に味噌汁、おかずと副菜などをまとめた栄養バランスバッチリの定食。
いろいろな主菜のおかずは魚にお肉と飽きることなくローテーションできますね。

また、ご飯とお漬物はおかわり自由!お腹も心もほっこり出来ます。

第1位「大戸屋」

これぞ日本の食卓ごはんと称される大戸屋。
お野菜中心としたメニューが豊富で女性にも人気です。

野菜はカット野菜は使わずにまるごと仕入れ、お店で洗って皮をむき、仕込むほど。
一つ一つ丁寧に注文が入ってからの調理を主体とするため出来立てを堪能出来ます!

参考 トラベルノート https://travel-noted.jp/posts/16040

関西地方 定食屋チェーン店ランキング

次は関西編です!私のホームグラウンドゼロでもありますのでこちらは私の中のランキング5をご紹介しますね♪

第5位「ザめしや」

こちらもセルフサービス形式で好きなおかずを自分達で組み合わせ定食をつくるお店。
おかずと種類は和洋中揃っておりその数品数100種類ほど

毎日行っても飽きのこないお店です。
第4位「膳や」

揚げ物に魚、煮物と和定食を中心にしています。
白米は雑穀米に変更可能でこちらはなんと味噌汁ではなく豚汁がついてきます。

身体にしっかり栄養を届けてくれ、お値段も1000円以外!
種類によれば700円程のものあるのでコスパもバッチリです!

第3位「ゆかり」

大阪らしくてすみません。
目の前の鉄板にて熱々のお好み焼きを焼いてくれる定食です。
お好み焼きにご飯と味噌汁、小鉢と漬物がついてきます。

お昼からかなりのボリュームでお腹いっぱい!
しかし、ソースの匂いには気を付けてくださいね♪

第2位「スエヒロ」
店舗は2店舗と少ないのですが、近くにいった際はおすすめしたい洋食屋さんです。
昔ながらの洋食屋さんをイメージしたかんじです。

お値段は少々かかりますがそのボリューミーさに納得していただけるかも♪
こじんまりとした店内ですがお昼時は人気なので時間帯に気をつけてください。

第1位「丸亀製麺」

早くてさっと食べれる麺類!!これはかなり活用しています。
定食というよりはせっとでご飯やおにぎりをつけて…
多種にわたる味にチェーン店とは思えないコシのあるうどん。お好みで選ぶセルフサービスの天ぷら。

季節に渡り新メニューが登場し飽きのこないお店です。

最後に

いかがでしたか?
忙しくて毎日お決まりのお店で少し飽き飽きという方の参考になったでしょうか?

折角のお昼ご飯。美味しく、お腹いっぱいにして
午後からもお仕事頑張ってください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする