一人暮らしはインテリアで魅せる。モテる男のおしゃれ部屋特集

4月より一人暮らしをすることになったあなた。

新天地での生活に期待と不安もありながら、ドキドキしているのではないでしょうか?

ガランとした自分の部屋に、どんなテイストにするか?また家具やインテリアはどうしよう。

と、部屋の配置や飾るものを考えると楽しくて仕方ありませんよね?

実家では親の目もあり、小さい頃より使っている机やベッドだってあります。

なので、思うように部屋を改造出来ないのが難点で仕方なく諦めていたところもあったのでは?

そこで今回は折角の一人暮らし。

これをきっかけにおしゃれな部屋をつくってみませんか?

オシャレな大学生の部屋見せてもらっちゃいました!一人暮らし理想のインテリア。1dk編

一人暮らしをするきっかけの第一位が大学進学。

親元を離れて勉学に励むのは大前提なのですが、新しい土地に新しい環境。

そして、何より新しい出会いがあるかもしれません。友達は勿論の事。例えば、仲間やもしかしたら恋人が出来たり…。

そうなると部屋に人を招き入れる機会が多くるかと思いますので、理想を求めてアレコレ購入する前に!

先輩大学生のおしゃれなお部屋を覗き参考にさせてもらいましょう♪

⚫シンプル、北欧、無骨…好みのテイストをはっきりと決めて部屋全体をまとめる。

あれもこれもと、好きなものを購入していてはおしゃれと言うよりただ物が混在しているように見えてしまいます。

インテリアには統一性がとても重要!

テーマとカラーを考えて組み合わせるのがおしゃれ部屋の第一歩です。

⚫ちょっとしたインテリアにも配置によっておしゃれになったり、微妙になるので要注意

おしゃれなインテリアを飾るのはとても素敵ですが場合によれば微妙に見えることも…。

詰め込み過ぎず、さりげなく飾るインテリアがとても素敵です。

色々な部屋を見させていただきましたが、狭いなりに家具の配置や用途にこだわったり。

またお金がないなりに、飾るインテリアを厳選することでそれがとても印象的に見えたり。

1DKですと、食事スペースと就寝スペースを分けることが可能ですので、広さにも余裕があるためテーブルやデスクも配置可能です。

参考 roomclip https://roomclip.jp/tag/20855

簡単!面白い!参考になる一人暮らしインテリア人気ブログとは

ここでさらにインテリアに興味がある方におすすめしたいのが、実際に一人暮らしをしおしゃれな部屋に住んでいる方々のブログです。

実際にいいなと思った家具の購入先やまた低価格にも関わらずアレンジをして、素敵なものにしていたり…。

さらには手先の器用な方はお安くおしゃれに希望の大きさに合わせてできるDIYしている方もいらっしゃいます。

ここで参考になるブログを書かれている一人暮らしの方々を紹介しますね♪

●beans craft worksさん

こちらはDIYをしたいなぁという方にオススメ♪
男前にペンキで塗装したり、廃材でテレビ台を作製したりと部屋作りを楽しんでらっしゃいます。

https://ameblo.jp/beans1925/

●ehamiさん

こちらもDIYがお得意のehamiさん。
1LDKでお子さん二人がいらっしゃる家族4人でお住まい。

小さい子がいるなか、また賃貸にながらでも工夫してとても素敵に暮らしていらっしゃいます!

ここでは賃貸に多い古いと感じるサニタリーや押し入れを上手に活用して生活しているところを是非参考にしてほしいと思います。

http://ehami123.blog.jp/

最後に

誰しもが憧れる一人暮らし。
あれやこれやと夢膨らみ、インテリアや模様替えを試みるも結果上手く出来ない事もあったり…。

まずは色々な先輩方のブログやSNSをチェックし自分にあった部屋のテイスト作りを参考にして、
少しずつお部屋作りをするのも楽しいものですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする