今年のカッコイイ抱負ネタ6選!!これでみんなに差をつける!?

除夜の鐘を聞ききながら親族との新年の挨拶を済ませ、迎えた朝。
眠いはずなのに何故か清々しく感じますよね。
今年こそは…と、心機一転!
気持ち新たに仕事やプライベートにと充実するよう頑張ろうと心に決めたあなた!

その決心せっかくですので公言してみませんか?
言葉に表するだけて見も引き締まり、やる気が俄然違ってくると思いますよ♪

手始めにまず最初にすべきこと!日本人らしく神様に参拝に向かってみましょう。
初詣に出掛けてお参りし、新年の抱負をまずは心の中で唱えて自分の中での
スタートを切ります!

今年の抱負 会社で言えば出世できる!?みんなと差がつく抱負3つ

次に公言すべき場所は会社です。三が日が明け、ほとんどの会社は仕事始めとなります。
会社によって形式は様々だと思いますが、
私が以前に勤めていたところは歴史が古く就業時間になると
大広間に本社の人間が集まり社長や会長の挨拶やお言葉と淡々と式がこなされていきました。

仕事始めと言うよりもはや新年会ですね。おじ様達は飲むのが大好きですから…。
軽く会食とお酒が振る舞われ、役職の方や上司に挨拶してお酌し回った記憶があります。

そして午後には終業になりそのまま飲みに出かける男性社員達…。
まぁ私が勤めていたのは営業部門だけありまだ3日となると仕事というものも少なかったのでしょうね。

事務の私たちには月末月初の片付けておかなければならない処理が
てんこ盛りだったのでお酒はおろか会食の食べ物も席に持ち込み食べながらの処理でした。

しかし、若手営業マンは大変ですが、
上司からのお誘いに2返事で着いていき今から長い夜になることでしょう…。

そこで大切なことは上司にアピール!!
出世を目指し大きな抱負を掲げ、印象づけること間違いなし!伝えるべきキーワードをご紹介したいと思います。

① 具体的で達成可能であろう数字と期日を叩き出す。
② 去年の失敗を反省点とし組み込む。
③ 実行に移すために曖昧なものからきちんと筋の通ったプランを作成する。

どうでしょう?去年の反省点で自分を見つめ直し、
さらに目標をきちんと掲げることでそれに向かい明確なプランを形成する。

会議で発表するかのプランニングのようですが、
それが一番上司を説得させ実行にうつしやすいのではと感じます。

口だけの曖昧なものでは言うだけ終わりそうですが、
きちんと自己啓発しているものは相手を納得させやすいですもんね♪

今年の抱負 これを言えば彼女ゲット!?みんなと差がつく合コンで言う抱負3つ

仕事の抱負が出来れば次はプライベートも充実させたいですよね♪
年始から友人と落ち合い飲み会と言う名の合コン活動も頑張りたいところですよね。

年末の寂しいクリスマスを経験し、今年こそはと意気込みをみせる男性諸君!
自己紹介のついでに今年の抱負でぐっと女の子の気を引いてみてはいかがでしょうか?

① 直球勝負で結婚に向けて頑張る意気込みで彼女を見つけに来たことを伝える。
② 仕事も落ち着き、次はアフターを充実すべく、彼女が出来たら沢山会いたい宣言。
③ 彼女が出来たら○○したい!、行きたい!など目的が明確なことを話す。

女性の立場からみて考えてみたのですが、年頃の女性であれば「結婚」というフレーズはとても気になるもの。

またドタキャンや曖昧な約束ごとよりもきちんと目
標やしたい宣言をされると付き合っても、
ないがしろにならず、大切にしてくれそうと考えてしまいます。

最後に

口に出さなければ、結局達成しないまま一年を終わってしまう事も多いかと思います。
しかし仕事では上司、プライベートでは友人などそこで
関わりの深い人に公言することで目標に向かい達成しようと思うはずです!!

格好よくスマートに抱負達成できることを期待していますので、その努力!頑張ってください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする