「アノ選手」も使える!?今おススメの野球ゲームアプリ

日本リーグもついに閉幕を向かえ優勝あらそいの熱気も落ち着いてきた頃だと思います。
しばらくはナイターにデーゲームと野球中継もなくなり働く男性方はちょっと物足りなさを感じいませんか?

夕食時ビール片手にお気に入りの球団の野球中継を観戦。
またたまにはその場の雰囲気を堪能したいとドームや球場に足を運び大声を出して応援。

そんな楽しみもなくなると毎日がちょっと物足りなく感じてしまいますね。

そこで今回はないなら自分で楽しめる!!
携帯で出来る野球ゲームをご紹介したいと思います。ん?ゲームとか興味ないし…。

と思ってるそこのお父さん!ゲームだって侮ることなかれですよ!
最新の若手選手から懐かしいあの時代の野球選手までゲームなら出て来てプレーだって出来ちゃいます

「ファミスタ」世代がハマる野球ゲームアプリ

1986年度に発売されたファミリーコンピューター用ゲーム「野球ファミリースタジアム」。
多くの男性が手に取りゲームを楽しんだのではありませんか?

ファミスタが爆発的な人気を獲得する前に実は、
野球ゲーム「ベースボール」と言うものがあったようなのですが、
基本操作のみで投手はボールを投げるだけ。変化球や死球なし。
打って守る守備は自動操作で、
そもそもチームや人物に個性がなく統一されたもの…
とリアリティーに欠けており不満点が多く残されていたようです。

しかし、ファミスタではそれらの問題点を改善。
改選手ごとに名前と能力の個性があって、
プレイヤーに感情移入出来るようにしたことや走攻守である基本的な操作に加え
バッティング、ピッチング、送球、帰塁、走塁、タッチプレー、けんせい球…。

と本物の野球ゲームさながらのプレーが自分の持つコントローラーで操作出来るため
ハラハラドキドキ!

またちょっと笑ってしまったのがゲームモード。
1人や2人は当たり前ですが、まさかの観戦モードがあり、
コンピューター同士のゲーム観戦する機能がついてるとか!?

またゲームセット後にスポーツ新聞に結果報告が記事になったりと、
そんなとこいる!?と思えるところまでこだわった仕様になっていました。

そんな方にオススメの野球アプリが「モバプロ2 レジェンド」です。

こちら野球ゲームアプリなのに試合は自分でプレーせず観戦する
まさかのシステムで斬新そのため携帯電話の操作が苦手な40代後半や50代にも使いやすくなっています。

また嬉しいことに1950年代から現代の人気選手たちが実名・実写カードで登場。そのため
昔大活躍を成し遂げた江夏投手や江川投手とレジェンドと
呼ばれる選手が今をときめく人気選手とバトルを繰り広げられるまさに夢の共演ですよね♪

その中であなたは監督業の責務を全うしペナントレースを優勝に導いて行くものとしています!!
さぁ果たして優勝に導くことが出来るのでしょうか!?

いやいや!試合こそ自分で操作したい!
また1からコツコツと選手を育成し、鍛えていくことこそ監督の勤めと考える方。

そう考えるあなたには、こちらのアプリがおすすめです。

じっくり育成したい人におすすめの野球ゲームアプリ

ファミコン時代にこちらも大人気だったゲーム。パワプロをご存知でしょうか?
あー懐かしい!よく遊んでいたよという方に朗報です!
実はパワプロが携帯アプリで遊ぶことが可能なのです。

監督気分で選手を操作し、サクセスでオールA選手を育てようと
子供の頃奮闘した人も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

操作性もゲーム機と違い、うまくスマホ用に最適化されており
スムーズに試合に望むことができます。パワプロの醍醐味!
サクセスもスマホゲームなら外出先の暇な時間にポチポチ育成できるため、
効率よく進めることが出来るのも嬉しいポイントのひとつです。
特にコントローラーのようにボタンがなくても大丈夫のようで
一度ゲーム機で遊んだ方にはすんなりと受け入れやすいかと思います。

最後に

ちょっとした暇潰しや隙間時間に出来るゲームアプリがたくさん増えてきましたね♪
しかも始めやすく無料でインストール可能!!

課金する事でさらに遊び方も変わりますが手始めにインストールしてみてはいかがですか??
子供の頃を思いだし、また自分の子供と対戦と親子で楽しめるかもしれませんよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする